髪の悩みはうつりゆく・・・

学生の頃はメイクをしないので髪型が命なんです!毎朝セットすることに必死でした!

ですが、ぜんぜん綺麗にセットできないんです。それはなぜかというと、私の髪は「多い」「くせっ毛」「かたい」もう髪のヘレンケラーです!

髪の三重苦なんですよ。

美容室に行ってカタログを見せて「こんな感じにしてほしいです・・・」って言うと美容師さんが困った顔で「髪質が違うのでそんなカンジにはならないですねぇ~」ってだいたい言われていました。

今は年を取ってきて、この三重苦が変わってきたんです。

多かった髪が少し少なくなりました!そしてかたかった髪もハリがなくなって柔らかくなりました。くせっ毛は変わらないのですが、美容室の進化ですね!

髪質改善みたいな施術がありそのおかげで髪のクセが取れて若いころとはぜんぜん違う髪になったんです!なので今は美容室で「こんな感じにしてほしいです・・・」って言うと、美容師さんはニコニコ顔でセットしてくれます!悩みは改善された!!

私もそう思っていたのですが・・・私よりも背が高い主人から「頭のつむじのとこが薄くなってるよ!」と言われ鏡を見てびっくりしました。

「ホントだ!ハゲてるー!」あんなに多いと悩んでいた髪が薄くなってきてボリュームを出すことに気を使わなきゃいけないなんて!髪の悩みは終わらないんですね。ですが、世の中進化しています。

部分的にボリュームが出せる髪のふりかけみたいなのがあるんです。

これで簡単にトップにボリュームが出て今ではなりたいヘアスタイルになれています!髪の悩みはうつりく・・・

ですが・・・世の中の進化のおかげでめでたし・・めでたし。

白髪は嫌だけど染めたくない

私の髪は質が良いようで、よく友人や美容院の方に褒められます。

ふわふわツヤツヤしているので、自分自身で触っても気持ちが良いです。

過去に一度髪を染めたことがありますが、その時にかなり傷んでしまい、触り心地が全く違うものになり後悔しましたし、トラウマとなって二度と染めたくないと思いました。

しかしもう35歳。白髪がちらほら出てくるようになりました。

特に疲れがたまっている時期などは何本も見つけたりして老いを感じています。

白髪があると老けた印象になると思うし、まだ若い印象で生活していたいので、目立つようになってきたら染めるしかないと思っています。

ですが、傷んだらどうしようという不安が強いです。

自身で染めるよりは、美容院に行って質の良い薬で染めてもらえば痛みは弱いと思いますし、トリートメントもきちんと行えば良いと思いますが、そんなに定期的に費用をかけられません。

まず今は染めることよりも、白髪の発生を遅らせることで対処したいと思っています。

疲れをためない方が白髪は増えにくいとは聞きますが、のんびり穏やかな生活が出来ない状況なので、食べ物で予防するなど何か良い方法はないかと思っています。あとは気になっているノ・アルフレを使ってみようと思います。

私の傷みまくった髪の悩み

私の髪の毛は、年間を通してずーっと言うことを聞きません。雨の日や夏場は、湿気でくるくるするし、冬場は乾燥でパサパサしたり、枝毛が増量してしまいます。

「友達と遊びに行く日や、デートに行く日におしゃれをしたい」と、女の子はおそらく誰でも思うもの。ですが、どんなに時間をかけて準備をしたとしても、家を出て30分もすれば残念なことに…。

朝準備していた時間がすぐに水の泡となってしまいます…。そんな私は、実は高校生まではパーマがかかったような洒落っ気のある髪質だったんです。

親や友達が羨ましがっていましたが、幼い頃の私はストレートに憧れ、自分の髪質がとてもとても嫌でした。

高校生になってから、ストレートパーマが流行り出し、私も憧れのストレートパーマをかけてみることに。とても真っすぐできれいな髪の毛が入り、とても満足でした。

その後、大学に入ってからは今度はデジタルパーマをかけてみたくなり、カラーとパーマを何度かかけました。大学生ならではですよね。今更気が付きましたが、髪に何か手を加えるということは、その分髪の毛が傷ついているんですよね…。

当時はドライヤーでしっかり乾かさない日があったり、乾かさないで寝たり、恥ずかしながら髪には特に気を遣っていませんでした。

今は、ドライヤーをする前とアイロンをする前にはトリートメントをしっかりするようにはしていますが、一向に昔のようなきれいな髪に戻らなく、悩むばかりです…。若かった頃の純粋なきれいな髪の毛を取り戻したいです。

髪や頭皮へのダメージケア

30代の男性会社員ですがヘアスタイリングをする事が好きでYouTubeやインスタなどを見て勉強してよくヘアアイロンやヘアワックスなどでスタイリングをしてよく髪を触っていました。

若い頃から美容院でパーマやカラーなどをあてたりしてきましたが最近ではダメージが気になりはじめてきました。

自宅にあるドライヤーはレプロナイザーと言う高級なドライヤーで使えば使うほど髪が綺麗になるというのがキャッチフレーズで妻は凄く実感しているようですが私はいまいち髪が綺麗になっている実感がわきません。

自宅ではトリートメントなどを使ってケアをしていますが市販の物ではケア不足なのかパサパサした感じがします。

洗い流さないタイプやオイルタイプなどいろいろ試しました。妻の使っている少し高めのトリートメントを借りた時にはサラサラになり過ぎてスタイリングがなかなか決まりません。

美容院などのトリートメントを試してみたいのですが男性が気軽にトリートメントなどを美容院でするものなのか悩んでいます。

近頃では今までのパーマやカラーなどのダメージで薄毛になってきたりしない気になりだしお風呂で頭皮マッサージや育毛トニックなど抜け毛対決をきっちりやっていますが今後が不安です。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen